iPhone修理を高松でお探しの方なら
スマップル香川高松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
香川高松店087-802-5911
営業時間10:00 ~ 19:30
iPhone修理を高松でお探しなら、高松三越より徒歩3分のスマップル香川高松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 香川県 スマップル香川高松店

iPhoneの画面急に拡大した時の対処法!

iPhone修理はお任せあれ!スマップル香川高松店です!

iPhoneを使っていて、急に画面が拡大した!

設定したけど、直し方がわからない!何てことありませんか?

本日ご来店されたお客様も、直し方がわからないとのことで、ご相談がありました。

 

実は、とある機能が働いて、画面が拡大するようになっています。

その機能とは…

 

ズーム機能です!!

 

これは、名前の通り、画面をズームする機能です。

iPhoneの画面の文字が小さくて見えないときに使用する、補助技能の1つです。

 

補助機能の1つなので、必要な方もいると思いますが…

消し方、つけ方を知っていると知らないとでは、使い勝手が変わってくると思います。

本日は、そんなズーム機能の設定の仕方をお教えします。

 

設定方法(解除方法)

①設定を開く。

②アクセシビリティをタッチ。

③ズームをタッチ。

④ズーム機能をONする。(OFFにする)

それだけで、ONにした方は、画面が大きくなります。

逆にそこでOFFにするとことで、急に画面が大きくなることはありません!

 

しかし、急に画面が大きくなった時、操作できないじゃないか!という方もいらっしゃいますよね?

その時は焦らずに、三本指で画面をダブルタップしてみてください!!

それでとりあえず、元の画面に戻すことが可能です!

 

いかがでしたか?

急に画面が拡大してしまったときは、三本指でダブルタップで覚えておくと、役に立つはずです!!

しかし、それでも治らない場合や分からない場合は…

 

ぜひ、スマップル香川高松店へご相談ください!!

 

スタッフ一同、お客様とともに親身になって対応させていただきます!

その他わからないことでも構いませんので、ご相談ください!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-02-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル香川高松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル香川高松店
営業時間10:00 ~ 19:30
TEL087-802-5911
住所〒760-0029
香川県高松市丸亀町4-3
スマップル香川高松店への道順

お知らせ

香川高松でiPhone・iPad買取 高く売るならスマップル香川高松店へ!
  iPhone・iPad売るならスマップル香川高松店にお任せください。 売りたいiPhone・iPadの買取価格がすぐ分かります、面倒な手続きは不要、その場で即現金払いにて買取させていただきます。 分割支払い中の本体でも、壊れた本体でも、修理店ならではの高額買取が自慢です!    ...
2021-07-04

修理ブログ

画面全体にヒビが入ってしまった……当店にお任せください!
スマップル香川高松店です!   よくある質問紹介 Q.iPhoneをお風呂に落としてしまった!どうすればいい? A.まずは電源を切りましょう、また充電するのもNGです。 理由としては「通電すると内部でショートする可能性があるため」です。 優しく水分をふき取り、冷風や乾燥剤で乾燥させてくださ  ...
2021-12-08
年末を迎える前にバッテリー交換しておきませんか?
スマップル香川高松店です!   よくある質問紹介 Q.寒くなるとバッテリーが弱くなるって聞いたけど本当? A.本当です。iPhoneに内蔵されているリチウムイオンバッテリーは 「気温が下がると充分なパフォーマンスを発揮できない」という特徴があり Appleのサポートページにも「 0° ~   ...
2021-12-03
iPhone7の画面が割れて液晶表示もできません!スマップル香川高松店で即日修理いたします。
こんにちは! 丸亀町商店街内のiPhone修理 スマップル香川高松店です!   目次1 よくある質問紹介2 修理紹介3 ~修理前~4 ~修理後~ よくある質問紹介 Q.自分が使っているiPhoneのバッテリーを交換する必要あるかどうかどうやって分かるの? A.バッテリーの減りが早いと感じた  ...
2021-11-29
iPhoneにヒビが!放置すると危険です、お早目の修理を!
iPhone修理のスマップル香川高松店です!   よくある質問紹介 Q.自分が今使っているiPhoneの機種が分からない! A.設定>一般>情報と進むと「機種名」という項目があります。 その隣に書かれているのがお使いのiPhoneの機種です! ケースやフィルムを購入するとき、機種名が分から  ...
2021-11-26
Nintendo Switchのタッチパネル不良!これではゲームができません…
iPhone・iPad・Switch修理のスマップル香川高松店です!   よくある質問紹介 Q.iPhoneの左上に、ずっと「圏外」と表示され続ける…。 A.特にiPhone7で多く見られる「圏外病」という症状かもしれません。  もしも、このような症状が出てしまったら、  ・本体の再起動   ...
2021-11-24

お役立ち情報

iPhone買取、iPad買取ならスマップル香川高松店へ!
iPhone修理のスマップル香川高松店です!   当店では、スマートフォン・タブレット中古端末の買取・販売強化中です! ご不要なiPhoneやiPadは、ぜひスマップル香川高松店へお売りください!   これまで使っていたiPhoneをdocomo・au・Softbank等のショッ  ...
2021-11-10
店舗移転で売り場拡大!スマップル香川高松店おススメiPhoneケース♪その2
☆☆☆スマップル香川高松店です☆☆☆ 高松市丸亀町商店街移転オープンから大好評で毎日多くのお客様にご来店いただいいております。 数多く取り揃えたスマホケースも大人気です。 例えば根強い人気の手帳型ケース! こちらはsalisty(サリスティ)のスエードスタイル ダイアリーケース。 大人の女性にピッタ  ...
2021-07-08
店舗移転で売り場拡大!スマップル香川高松店おススメiPhoneケース♪
7月1日より華やかな高松丸亀町商店街に移転OPENしました。 ☆☆☆スマップル香川高松店です☆☆☆ 売り場が大幅に拡大したことで商品をたくさん置けるようになりました! スマホケース、フィルム、充電器、さらには中古端末まで幅広く取り揃えております オープン3日目ですでに多くのお客様にお越しいただいてお  ...
2021-07-04
iPhone修理の店スマップル香川高松店、何をやってるのかご紹介!
こんにちは! iPhone修理専門店、スマップル香川高松店です! 皆さんは、私たちスマップル香川高松店で、何をやっているかご存じですか? ご存じの方はありがとうございます! ご存じではない方は、これから簡単にお伝えするので覚えていってください!   目次1 ①バッテリー交換!2 ②液晶交換  ...
2020-02-24
iPhoneの画面急に拡大した時の対処法!
iPhone修理はお任せあれ!スマップル香川高松店です! iPhoneを使っていて、急に画面が拡大した! 設定したけど、直し方がわからない!何てことありませんか? 本日ご来店されたお客様も、直し方がわからないとのことで、ご相談がありました。   実は、とある機能が働いて、画面が拡大するよう  ...
2020-02-16
ページのトップへ移動