iPhone修理を高松でお探しの方なら
スマップル香川高松店

header_logo.png
香川高松店087-802-5911
営業時間10:00 ~ 19:30
iPhone修理を高松でお探しなら、高松三越より徒歩3分のスマップル香川高松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのリンゴマークが出て、使えなくなったらスマップル香川高松店へ!!

香川県で iPhone修理 をするなら、スマップル香川高松店 にお任せください!
本日は、リンゴループ症状が出て、起動しないとのご相談がありました!

 

リンゴループとは?

リンゴループとは、iPhoneを起動する際にAppleのリンゴマークが画面に出たまま、ホーム画面への移動ができなくなることです。

お客様のお話を伺っていると、バージョンアップ更新中に充電が切れ、画面にはリンゴマークが出たり、消えたり、延々繰り返します。

このリンゴマークが表示されたまま起動しないということでした。

修理開始!!

お客様からお話を伺った後、すぐさま復旧作業に入りました!

まず、強制リセット(再起動)iPhone7の場合「電源ボタン+ボリューム調節ボタンの下を長押し」をしてみましたが、状況は変わりませんでした。

次に、iPhoneのリカバリーモードを使用し、復旧作業を進めていきます。
リカバリーモードはパソコンから司令を出し、iPhoneに入っているシステムを使用して更新か復元を行います。

リカバリーモードに入る方法はまずパソコンでiTunesを開き、iPhone7の電源を切り、音量ボタン(小)を押しながら、パソコンに充電ケーブルで接続します。

リカバリーモードから元に戻すには、「復元」と「更新」の2つの方法があります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
復元:iPhoneのデータを完全に消去して、出荷時の状態に戻す方法。

更新:iPhoneのデータは残したまま、iOSを修復する方法。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず、データを残す「更新」から試してみました。
しかし、5回更新作業をしましたが、直りませんでした。

よって、お客様に確認を取り、iPhoneの復元を行うこととなりました。

復元作業を行うとiPhoneは初期化され、データはすべて消えてしまうので要注意です。
しかし、データのバックアップがあれば、バックアップ前の状態まで復旧することは可能です。

 

修理完了!

復元作業に入ると、約15分間で、工場出荷時の状態に戻り、使える状態になりました。

今回の修理作業時間は約1時間でした。
また、修理料金は復元作業のみだったため、調査費の3,500円(税別)でした。

もしリンゴループでお困りの方がいらっしゃいましたらスマップル香川高松店へ是非ご相談ください!

今、LINEで友達追加していただくとお得なクーポンが届くよ!

待ち時間なしのネット予約はこちら!

iPhoneの修理内容や料金はこちらをチェック!

 

提携駐車場のご案内はこちら

 

スマップル香川高松店
営業時間:10:00~19:30
電話: 087-802-5911

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル香川高松店
営業時間10:00 ~ 19:30
TEL087-802-5911
住所〒760-0029
香川県高松市丸亀町4-3
スマップル香川高松店への道順

お知らせ

修理ブログ

Joy-Conの修理も受け付けております🎮
スマップル香川高松店です、12月になりましたね🎄🎅⛄ 2022年も残すところあと1ヶ月となってしまいました…。 やり残したことは来年に持ち越さず! iPhoneやiPadなど、気になることがありましたら当店にご相談くださいませ🍎   今回はJoy-Conの修理をご紹介します🎮 Switch  ...
2022-12-01
お風呂のお供にiPhoneは…危険です!水没に注意!
スマップル香川高松店です! 2022年も残るところ一ヶ月近くとなりました。 少し前まではハロウィンムードだったのに 今ではすっかり町中クリスマスムードです🎄🎅✨   この時期からぐっと冷え込みがキツくなるイメージがあるのですが 寒くなってくると暖かいお風呂が恋しくなりますよね🛁 長風呂して  ...
2022-11-23
画面が緑色に…画面交換で直せます!
iPhone修理のスマップル香川高松店です🍎 ハロウィンが近づいているということもあり商店街内が すっかりハロウィンムードに👻🎃🧟‍♂️ 仮装をしてるお子さんを見るとほっこりしますね~   本日ご紹介する修理は画面交換です! 画面が緑一色に染まっています… 落とした際の衝撃で液晶に異常が出  ...
2022-10-30
まるでバグを起こしたゲーム画面?バッチリ修理できます🔧
iPhone修理専門店のスマップル香川高松店です! 冷え込みが厳しくなってきましたね💦 手がかじかんでiPhoneを落としたりしないよう 皆様お気をつけください!   今日はiPhone XRの画面交換修理をご紹介します! 持ちこんでいただいた際の写真がこちらです。 一見かっこいい感じの壁  ...
2022-10-27
iPadのバッテリーも膨張する可能性があります!
iPhone修理のスマップル香川高松店です🍎   突然ですがバッテリーの膨張といえばiPhoneなどのスマートフォンだけの 症状とお考えの方、多いのではないでしょうか? 確かに当店でもiPhoneXのバッテリー膨張のご相談はかなり多いのですが 実は膨張が発生するのはiPhoneなどのスマー  ...
2022-10-05

お役立ち情報

iPhoneお悩み相談、始めました。
iPhone修理専門店のスマップル香川高松店です🍎 日本でシェア率の高いiPhoneやiPad📱 写真撮影から支払いまで出来る優秀な機械ですが…… 皆様、使いこなせていますか? 「顔認証の登録ってどうやってするの?」 「LINEの使い方がわからない…」 「キャッシュレス決済ってどうやってするの?」   ...
2022-06-26
iPhone7の【圏外病】にご注意!
修理して使えばまだまだ現役で使えるiPhone7 そんなiPhone7でも、ひとつだけどうにもならない症状があります。   それは、【圏外病】です。 iPhone7で特に多く起こり、上の写真のようにSIMカードを入れていない状態でも、 正しくセットしている状態でも常に画面左上に【圏外】と表  ...
2022-05-08
iPhone修理の店スマップル香川高松店、何をやってるのかご紹介!
こんにちは! iPhone修理専門店、スマップル香川高松店です! 皆さんは、私たちスマップル香川高松店で、何をやっているかご存じですか? ご存じの方はありがとうございます! ご存じではない方は、これから簡単にお伝えするので覚えていってください!   ①バッテリー交換! まず初めにご紹介する  ...
2022-05-08
iPhoneの画面急に拡大した時の対処法!
Phone修理はお任せあれ!スマップル香川高松店です! iPhoneを使っていて、急に画面が拡大した! 設定したけど、直し方がわからない!何てことありませんか? 本日ご来店されたお客様も、直し方がわからないとのことで、ご相談がありました。   実は、とある機能が働いて、画面が拡大するように  ...
2022-05-08
iPhoneにロック、かけていますか?
iPhone修理専門店、スマップル香川高松店です! 皆様は、お使いのiPhone、ロックかけていますか? ロックかけるのをおろそかにしていると、いざというときに痛い目を見ることになるので、しっかりとかけましょう。   ロックのかけ方! ①設定を開く。 ②TouchIDとパスコードを開く(i  ...
2022-05-08