iPhone修理を高松でお探しの方なら
スマップル香川高松店

header_logo.png
香川高松店087-802-5911
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を高松でお探しなら、高松三越より徒歩3分のスマップル香川高松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

これからの季節は水没にご注意!

海での水没や雨水での水没のお問い合わせが増える季節がやってきました😱

 

テレビや広告では流水で直接iPhoneを洗ったり

水しぶきが沢山かかっても大丈夫といったCMが流れていますが……

残念ながら、iPhoneは完全防水ではありません!

実際にCMのように水に濡らすと、故障する確率の方が高いです。

 

水没してしまうと、端末にどんな症状がでるのか?

海に落としてしまった端末の写真をもとに解説していきます。

一見、水没の痕跡がないように見えますが…

画面、本体の下部に海水が乾いた痕跡(白いモヤのようなもの)があるのがわかります。

海水への水没で一番恐ろしいのが「塩」と「不純物」です。

海水は通常の水に比べ、腐食やショートが起こりやすい液体です。

電源が入るか不安…と、通電してしまい、

内部でショートが起こった結果基板がダメになる…なんてことも。

 

また、内部パーツにサビが発生しているのも多く見かけます。

気づかずに放置して腐食が進み、パーツが壊れてしまい

正常に動かなくなるという事例も多々あります。

 

水没させたあとに問題なく動いているから大丈夫!と安心するのは大変危険です。

その場では問題なく使えていても、数日後に突然使えなくなるということもあります。

パーツ交換や内部のメンテナンス、基板修理などで改善できれば一番ですが

完全に壊れてしまいデータの取り出しもできないという最悪の結末も起こりえます。

 

万が一水没してしまった場合は

1.水分を出来る限り拭き取り、乾燥した場に置いておく

2.通電しない(電源を入れない、充電ケーブルを差さない)

3.SIMカードを抜き取る

上記のような対処方法をとることが一番です。

「ドライヤーを使って乾かす」「振って水分を飛ばす」という方法は

さらなる故障に繋がる可能性があります。

 

起動が出来ても、できなくてもお早めに修理に持ち込みましょう!

水没修理は時間との闘いです、早ければ早いほど復旧確率があがります。

大切な端末、データを失わないためにも水辺でのiPhoneの使用はご注意ください!

 

待ち時間なしのネット予約がオススメです!

提携先駐車場はこちらからご確認ください。

当店で3,000円以上ご利用の方には

1時間無料のサービス券をお渡ししております。

 

≫ SNSはこちら

★LINEのお友達追加でお得なクーポンが届きます!

★インスタフォローで店内のケース10%OFF!

★Twitterで最新情報をチェック!

 


スマップル香川高松店
営業時間:10:00~19:30
電話: 087-802-5911

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-05-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル香川高松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL087-802-5911
住所〒760-0029
香川県高松市丸亀町4-3
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル香川高松店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12Proの画面交換もお任せください!
こんにちは、スマップル香川高松店です!8月も下旬になりましたが、まだまだ暑さは厳しいですね💦バッテリーの膨張や基板のオーバーヒートにはお気をつけくださいませ🔧 本日はiPhone12Proの画面交換修理をご紹介します! こちらが修理前の状態です。画面右下からヒビが入り全体へと広がっています。タッチ操  ...
2023-08-24
カメラから異音?iPhone12のリアカメラ交換
スマップル香川高松店です! 暑い日が続きますが当店は絶賛営業中でございます✨ お盆休みも通常通り営業しておりますので お困りの際はご来店くださいませ👩‍🔧   本日はiPhone12 Proのカメラレンズ+リアカメラ交換をご紹介します📸 iPhoneと言えば高性能なカメラが特徴のひとつとも  ...
2023-08-09
画面が正常に表示されない…ばっちり直せます!
iPhone修理のスマップル香川高松店です! 7月に入り暑い日が続くようになりましたね🥵 iPhoneは寒さだけでなく暑さに弱いので 車内への放置や直射日光が当たる場所への放置は要注意です⚠   本日ご紹介するのはiPhoneSE2の画面交換修理です! 画面自体は点灯しており、着信音なども  ...
2023-07-12
iPhone7の液晶に黒い線が?ばっちり修理できます!
スマップル香川高松店です! 本日はiPhone7の画面交換修理をご紹介します。   お持ち込みいただいた端末がこちらです。                       誤って地面に  ...
2023-06-15
これからの季節は水没にご注意!
海での水没や雨水での水没のお問い合わせが増える季節がやってきました😱   テレビや広告では流水で直接iPhoneを洗ったり 水しぶきが沢山かかっても大丈夫といったCMが流れていますが…… 残念ながら、iPhoneは完全防水ではありません! 実際にCMのように水に濡らすと、故障する確率の方が  ...
2023-05-31

お役立ち情報

4月からの新生活に向けてアクセサリを一新しませんか?
こんにちは、スマップル香川高松店です!   3月も半ばになり、卒業式を終えたであろう学生さんを多く見かけるようになりました✨ iPhoneのケースやフィルム、アクセサリなどを一新して 4月から始まる新生活を気持ちよくスタートしませんか?     スマップル香川高松店では画面を保護  ...
2023-03-18
iPhoneお悩み相談、始めました。
iPhone修理専門店のスマップル香川高松店です🍎 日本でシェア率の高いiPhoneやiPad📱 写真撮影から支払いまで出来る優秀な機械ですが…… 皆様、使いこなせていますか? 「顔認証の登録ってどうやってするの?」 「LINEの使い方がわからない…」 「キャッシュレス決済ってどうやってするの?」   ...
2022-06-26
iPhone7の【圏外病】にご注意!
修理して使えばまだまだ現役で使えるiPhone7 そんなiPhone7でも、ひとつだけどうにもならない症状があります。   それは、【圏外病】です。 iPhone7で特に多く起こり、上の写真のようにSIMカードを入れていない状態でも、 正しくセットしている状態でも常に画面左上に【圏外】と表  ...
2022-05-08
iPhone修理の店スマップル香川高松店、何をやってるのかご紹介!
こんにちは! iPhone修理専門店、スマップル香川高松店です! 皆さんは、私たちスマップル香川高松店で、何をやっているかご存じですか? ご存じの方はありがとうございます! ご存じではない方は、これから簡単にお伝えするので覚えていってください!   ①バッテリー交換! まず初めにご紹介する  ...
2022-05-08
iPhoneの画面急に拡大した時の対処法!
Phone修理はお任せあれ!スマップル香川高松店です! iPhoneを使っていて、急に画面が拡大した! 設定したけど、直し方がわからない!何てことありませんか? 本日ご来店されたお客様も、直し方がわからないとのことで、ご相談がありました。   実は、とある機能が働いて、画面が拡大するように  ...
2022-05-08